2008年12月02日

1年は早いもので・・・



もう1年経ってしまいました。昨日は一年分の領収書の束の仕分けをしました。あとは12月分のをまとめればいいので確定申告時は幾分か楽ですね。

3回目の申告ですが、まだ個人事業です。よっぽど儲からない限り、もしくは外部との関係が複雑にならない限りは法人化はせずにいようと思います。
初年度は売り上げ40万円からスタートし、毎年100万円ずつ増えている状況です。来年は今年の売り上げの倍増を狙っています。販路拡大次第ですが、少しでも良いのでお給料をいただきたいです。
好きで選んだ仕事なのでバイトの収入でも良いのですが、来年は経済的自立を目標にしているのでやはり頑張って営業しなければ。

離党フェアで学んだこと、アイデアの断片たちを整理して師走のうちに企画書を上げて行かねばならないのですが・・・
月の前半はバイト(上原航路が決行する前に)を入れているのでさてどこまでできるかな。

1年は早いもので・・・

そういえば今月の終わりに那覇の琉球ぴらすさんのギャラリーで展示会を行います。普段せっせと描いているTシャツたちが浮島通りにお目見えです。長年お世話になっているぷーらさんがまとめてくださり、今回はぷーらのマングローブ染めや紅型なども揃っています。わたしは脇役です♪またフライヤーアップしましょうねニコニコ



同じカテゴリー(ビジネスのこと)の記事
ティダミルクの一年
ティダミルクの一年(2008-12-31 22:40)

この一週間のこと
この一週間のこと(2008-12-28 16:57)


Posted by ninanina425 at 21:38│Comments(0)ビジネスのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。